毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年3月3日(金)のお弁当

高校運動部男子弁当

3月3日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170303172228j:plain

  • 豚丼(中華丼)(ご飯、豚肉、白菜、姉お手製の醤油こうじ、酒、醤油、めんつゆ、白だし、塩、中華あじ顆粒だし、オイスターソース、ごま油、片栗粉)
  • ししゃも
  • ハムソテーのくるくる
  • 和風スパゲッティ(ベーコン、ねぎ、エリンギ、オリーブオイル、永谷園のお吸い物、塩コショウ、醤油)
  • プチトマト
  • 目玉焼き(塩コショウ、醤油)
  • スパイシーチキン(市販チルド食品)
  • カルピス、ブドウジュース
  • ドリンクゼリー
  • パン、チョコ

 

タッパーのアップ

f:id:arekore-try:20170303172923j:plain

 

豚丼(中華丼)のアップ。かなりピンボケしてますが。

f:id:arekore-try:20170303173007j:plain

 

今日は、食べる時間があまり無いとのことで、ご飯は保温ランチジャーだけで、タッパーには入っていません。

でも、お腹すくと思うし、じゃぁ、おにぎり作ろうか?って言ったら、うん!って息子が言ってたのに、おにぎりを作るのを忘れてて、慌てて作りました。

f:id:arekore-try:20170303173234j:plain

時間がないので、作ってそのまま、冷ましてもなく、握ったラップそのままで。
食べる時、べちゃっとしてただろうなぁ。

ちなみに息子は、塩むすび好き。海苔もいらず、おにぎりの素も嫌らしく、中に塩昆布とかシャケとか具が入ってるのは良いそう。

でも今日は、冷ます時間がなかったおで、シャケフレークはちょっと心配だったので、おにぎりの素のシャケを具にしました。それと、塩昆布の具のもの。梅干しも入れないでほしい、とのことでした。

今、記事を作成しながら、エネルギードリンクも作り忘れてたと気づきました。
なんでも忘れちゃう私です。

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村