毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年2月4日(土)のお弁当

高校運動部男子弁当

2月4日(土)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170204145845j:plain

チャーハン(玉子、ウインナー、ネギ、まぜこみわかめたらこ、香味ペースト、塩コショウ、醤油)(味の素の香味ペーストを買ってみました)

ハムソテーのくるくる大葉はさみバージョン

お好み焼き(以前作ったものを冷凍したもの)ソース、マヨネーズ

義母のコロッケ(ソース、マヨネーズ)

ニンジンしりしり(ニンジン、玉子、白だし、片栗粉少々)

プチトマト

ブロッコリースプラウト

ご飯

親子丼(やきとり缶詰たれ味の汁ごと、ねぎ、玉子、醤油、片栗粉少々)

ドリンクゼリー

カルピス、りんごジュース、ピーチミックスジュース

グレープミックスゼリー

パン、お菓子など

 

斜め上からのアップ

f:id:arekore-try:20170204150502j:plain

土日は、いつもよりちょっと少なめです。

 

 

夫の弁当

f:id:arekore-try:20170204150751j:plain

 

今日は息子は、保温ジャーを持って行かなかったので、温かさ実験をしてみました。

お湯でちょっと温めてから、出来上がって息子の分を取り分けてからのチャーハンと、炊飯ジャーの保温状態のご飯をそのまま入れて、おかずは入れないで(入れるとしたら親子丼だけど、もう冷ましていたので、温め直すのも面倒だったから)おかず入れと内ぶたをして、外ぶたをして、保温ランチジャーとセットのバックに入れて。

それをお昼に食べてみました。

厳密に言うと、お腹が減ったので、11時半くらいに食べました (^m^)プププッ

 

そしたら・・・冷めていました。

  • お湯でしっかり余熱して、ご飯は炊きたてか、レンジで加熱して熱々にしたものを入れること。
  • そして、おかずも熱々を入れること(おかずも温かかったと息子が言っていたので、おかずも保温されるようなので)。
  • 熱々を入れたら、速やかに蓋をし、ランチバックに入れること。

が、やっぱり大事だなぁと確認しました。

 

ところで。

昨夜の金スマがピコ太郎さんだったので、録画しておいて、さっき見ました。

感動しました (ノω≦。)…ジーン…

すごいなぁ。

良かったなぁ!って思いました。

 

ピコ太郎さんのアートカフェオレかキャラ弁を作って見たい〜〜〜

でも、難しいので出来ない〜〜〜

illi..orz..illi

いつか作れたらいいなぁ。

 

arekore-try.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村