
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

昔作った「アナゴさん」

シリーズ「古くてすみません」第3弾。

(第1弾はこちら、第2弾はこちら

 

昔作ったキャラ弁より。

アナゴさん(2006年11月29日作)

f:id:arekore-try:20170201095058j:plain

当時、子どもが通う幼稚園では、週1回お弁当デーでした。

子どものお弁当は、子どものリクエストのものや好きなものを作り

(難しいものは作れませんので、簡単な作りやすいもので)

子どもを送り出した後、ちょっと面白いキャラ弁を作って、

写真を撮って、ブログに載せて、笑ってもらって・・・

というのが、私の楽しみでした。

アナゴさんは、子どものリクエストではなく、後者の方です。

 

また作って見たいな〜と最近思ったものの、結構パワーがいるのかも。

なかなか作るに至りません。

キャラ弁を作っていた当時は、今より10歳ほど若かった。

その頃の趣味を、今もやってみたいなぁと思うのですが

(いろいろ作ることが好きなので、趣味もいろいろありました)

昔は、さっと取り掛かっていたのに、今は取り掛かるまでにもいかないし。

なんだか経年の変化を感じるなぁ。

 

って、変化するのは当たり前ですよね。

今の私は今の私。

今の私が、やれること、やりたいことを、やれば良いのだ〜!

 

ちょっと話がそれました。

 

というわけで、シリーズ「古くてすみません」は、

今後も、不定期で載せると思います。

(。-д-。)ゞヘヘ…

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村