
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月30日(月)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月30日(月)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170130134614j:plain

ご飯

焼きそば(1月25日のお弁当と同じもの)

ささみチーズカツ(1月27日のお弁当と同じもの)醤油

焼き明太子(1月27日のお弁当のお弁当と同じもの)

玉子焼き(白だし)

豚肉と玉ねぎ炒め(1月27日のお弁当のお弁当と同じもの)

ピーマンソテー(塩コショウ)

ハンバーグ(市販冷凍食品)ケチャップ、ウスターソース

エビフライ(1月26日のお弁当と同じもの)醤油

プチトマト、ブロッコリースプラウト

インスタントのポタージュ(クノール)

カルピス(この後、下記にて補足あり)

りんごジュース、ココア

チーかま、パン、お菓子

 

斜め上からのアップ

f:id:arekore-try:20170130135803j:plain

 

写真を見て、何かおかしなところがあったの、わかりますか?

 

 

カルピスを入れ忘れて、写真を撮ってました!

 

お弁当ができたら置いて、写真を撮って、ランチバック&補食袋に入れて、

と、一連の作業を大慌てでやっているのですが、

少しでも時間短縮のため、この頃は、並べて置いて、お弁当置いて・・・

みたいにしています。

 

そしたら今朝は、カルピスを入れる前に、写真を撮ってました!

大慌て〜〜〜!

 

この後、カルピスが入ってないことに気づき、入れました。

 

 

そして、今日は久しぶりに、中学校の時に使っていたランチジャーに

お弁当を入れました。

最近お友達が、大きな丼みたいな保温ランチジャーみたいので食べてて、

温かそうで美味しそうだから、そういうの欲しい!と息子が言うので、

ネットで見てたら、アマゾン で見つけました。

 

 

買ってみようと思うのですが、すぐ買っても到着まで2〜3日かかるし、

今まで、かさばると思ってタッパにしてたというところもあり、

じゃあ、試しに、今までのランチジャーと小さいタッパーを持って行ってみたらどうかな?と思って、入れてみました。

 

ちなみに、息子が今日持って行ったランチジャーは、サーモスのもので

2014年位に、アマゾン で買いました。

 

これと同じものの、旧型のようです。今見てたけど、同じのは無かったので。

確か、1.6合入りのだったと思うのですが、どうだったかなぁ。

 

やっぱり、冬場は特に、温かいご飯って良いですよね (*´ω`*) ウットリ…

今日のお弁当どうだったかなぁ。

 

 

それと、今日のハンバーグはこれです。

f:id:arekore-try:20170130142951j:plain

この前から、ハンバーグを作ろう作ろうと思いながら、なかなか作れなくって。

冷凍食品半額だったので、美味しそうだなと思って、買ってみました。

どうだったかなぁ。

 

 

さて。

今日のおかずにエビフライを入れましたが、今日のは切って入れました。

ので、エビフライのシッポは入れてなくって。

私がパクリと食べました。

私、エビフライのシッポが大好きなんです〜〜〜!

サックサクのシッポ。うまいっす。

エビフライのが、好きです。

 

皆さんは、エビフライのシッポ、好きですか?

 

 

 

ところで。

昨日、うなぎをご馳走になりました〜〜〜!

その感激記録をしましたので(完全に自己満足記録です)

興味のある方は、ご覧くださいませ。

うなぎパワー - アレコレやってみたいこと集め帖

arekore-try.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村