
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月27日(金)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月27日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170127133143j:plain

ご飯

豚肉と玉ねぎ炒め(ゆで豚肉、玉ねぎ、塩コショウ、片栗粉少々、焼肉のたれ)

玉子焼き(白だし)片栗粉少々入れ忘れ

ブロッコリースプラウト

厚揚げ生姜焼き(酒、みりん、醤油、しょうが、めんつゆ&片栗粉少々)

プチトマト

春雨サラダ(はるさめ、きゅうり、ハム、ポン酢、塩コショウ、ごま油)

はるさめサラダに、いつも白すりごまを入れるのですが、入れ忘れました。

ハムソテーのくるくる

焼き明太子

ささみチーズカツ(スーパーのお惣菜)+醤油

おにぎり(まぜこみわかめ明太子、焼き海苔)久々に混ぜご飯&焼き海苔

インスタントコーンスープ

カルピス、ミックスジュース

ドリンクゼリー

パン、お菓子

今思いましたが、チーかまは、パン&お菓子として書いてます。

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170127134009j:plain

 

斜め上からアップ

f:id:arekore-try:20170127134142j:plain

行きつけのスーパーは、ブロッコリースプラウトが売り切れ!が多いのですが、

珍しく2パックあったので、1パック買ってきました。

ブロッコリースプラウトはやっぱりクセがなくて食べやすいです。

 

先日カイワレ大根の種を買ってきたのですが、

ブロッコリースプラウトの種も買おうと思ったのですが、ちょっと高かったので、

カイワレ大根の種を蒔いてからから買おう、と思って買わずにきました。

今までの私なら、どっちも買ってきたのだけど

(他にフリルレタスなどの種も欲しい)

今回は、ぐっと思いとどまり、まずはカイワレ大根の種まきをしてから!

と、カイワレ大根の種だけ買ってきました。成長したなぁ私。

 

カイワレ大根の種、まだ蒔いていません Σ( ̄□ ̄;)

早く蒔いて、ブロッコリースプラウトの種も蒔きたいなぁ。

 

 

さて。

今日は、ひさ〜〜〜しぶりに、アートカフェオレをしてみました。

前に・・・2012年の11月にやってみた以来!

本当はチョコソースで描くのですが、黒蜜で描いたら、

薄くて見えにくくなりました。

f:id:arekore-try:20170127135103j:plain

誰だか、わかりますか?

詳しくは、こちらのページをご覧くださいね。

arekore-try.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村