毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月26日(木)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月26日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170126173932j:plain

ご飯

ガーリックウインナー(醤油)

ゆで玉子(パセリ、塩)

ピーマンソテー(塩コショウ)

焼き塩サバ(骨と皮は取ってあります)

チキンナゲット(ケチャップ、マヨネーズ)

プチトマト

エビフライ(1月23日のお弁当と同じ)

カレー(昨夜の夕食のもの)(1月18日の記事にカレー詳細あります)

カフェオレ、りんごジュース

ドリンクゼリー

パン、お菓子

 

カレーの時は、一つのタッパーはご飯だけ、が通常希望の息子ですが、

今日は、おかずがうまく入らなかったため、2つのタッパーにおかずを入れました。

 

斜め上からのちょっとアップ

f:id:arekore-try:20170126174501j:plain

この写真を撮った後、息子が、

「お菓子こんなにいらんわー」と置いて行ったもの

f:id:arekore-try:20170126174601j:plain

 

夫弁当は不要デーです。

 

 

最近しょっちゅう入れていた「豆腐そぼろ」

昨日のお弁当にも入れていました。

 

が、昨日息子から

「豆腐そぼろ、最近食べ過ぎてたら、なんか食べたくなった」

的な意見が出ました。

 

だよね〜〜〜!最近ちょっと入れ過ぎてるかなと思ったよ、かーさんも。

豆腐そぼろさんは、しばらく休業です。

 

 

ところで、最近すっごく寒かったですね。

私の住む地域(非公開。笑)は、昨日の午後位から青空も見えてきました。

今朝がまためっちゃ寒かったのですが、今日の日中はさらに良いお天気で

生き返った気がします。

寒過ぎて、体が冬眠しようとしてる感じがしてたので (〃・ω・)ゞえへへ

やっぱり、お日様ってすごい!すごいパワーがありますね。

だから「様」なんだよなぁ。うんうん。

と、ぼーっと考えていました。

絶対、お日様だわぁって。

お日くん、とか、お日ちゃんって言わないもんね。

あ、でもたまに、お日さんって言い方も聞いたことあるかな。

など、思い巡らせていた46歳の私なのでした。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村