毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月25日(水)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月25日(水)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170125123541j:plain

ご飯

豆腐そぼろ+ネギ

焼き甘塩シャケ(皮と骨はとって、少しほぐしてあります)

義母の梅干し、混ぜ込みわかめたらこ

焼きそば(切り揚げ、もやし、キャベツ)焼きそば付属の粉末ソース+ウスターソース

焼き豚ソテー(頂き物のハムセットの焼き豚)

ピーマンソテー(塩コショウ)

炒り玉子(白だし、片栗粉少々)

プチトマト

インスタント味噌汁(赤だし)

カルピス、りんごジュース、いちごオレ

ドリンクゼリー

パン、お菓子

 

斜め上からのアップ

f:id:arekore-try:20170125124824j:plain

今日のお弁当の焼き豚ですが、

さっき食べてみたら、硬くてあまり美味しくなかったーーー。

今朝、焼きすぎたんだよねぇ。

だからかな (´・ω・`)ショボーン

今日のメインっぽいのにな。

息子、がっくりしてないかなぁ。心配。

 

 

夫弁当

f:id:arekore-try:20170125125421j:plain

斜めの斜め上から撮ってみました。

自動補正して明るくなりすぎたけど、そのままで。

シャケは、息子の分だけ、醤油もかけてあります。

塩分取りすぎ!(取らせすぎ?)って夫に言われそう。

 

 

昨日、かいわれ大根の種を買ってみました。

今日か明日にでも、種をまいてみようと思います。

本当は、昨日の時点では、今日やろう!と思ってたけど、

なんだか今日は、調子が悪いので。

 

やりたいことは早めにやろう!

というのが、今年の私の目標の一つですが(今、思いついたんだけど)

後回しにしても良いことは、後回しにしよ〜〜〜っと。

(〃・ω・)ゞえへへ

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村