毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月23日(月)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月23日(月)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170123125505j:plain

ご飯

鮭フレーク

そぼろ(1月19日と同じもの)

ハムソテーのくるくる

玉子焼き(白だし、片栗粉少々)

もやしのカレーマヨ炒め(冷凍しておいたモヤシ、塩コショウ、カレー粉、マヨネーズ、片栗粉少々)

エビフライ(市販の揚げる前の状態のエビフライを朝揚げたもの)

市販のタルタルソース添え

義母の梅干し、わさびふりかけ

おにぎり(若菜と鮭入り)+塩+塩のり

ゼリー(要冷蔵のものだけど、息子が入れてほしいと希望)

カルピス、カフェオレ、りんごジュース

ドリンクゼリー

パン

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170123130332j:plain

 

お菓子も持って行きました。

f:id:arekore-try:20170123130443j:plain

ふりかけセットも持たせてあります。

 

夫弁当は不要DAYです。

 

 

さて。

今日は、ひっさしぶり〜〜〜に、キャラ弁を作ってみました。

今までの写真を見直して見たところ、多分、最後にキャラ弁を作ったのが

2011年の10月下旬。

5年ちょいぶりです。今日は夫弁当不要DAYだし、久々にキャラ弁作って見ようかな

と昨日から考えていて、なんだかドキドキしました。

前置きが長くなってしまいましたね。

というわけで、クオリティ等は追求しないでくださいね。

 

f:id:arekore-try:20170123131040j:plain

オカザえもん弁当で〜す (^m^)プププッ

ちょっと目が大きくなったし、バランスも変だけど。

まー、久々ってことで (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

息子が幼稚園の頃、週1回お弁当デーで、キャラ弁を作るのが楽しみでした。

まず息子に希望のキャラを聞いて(難しいものは作れないので簡単なもので)

作って持たせて、その後、おもしろキャラ弁みたいのを作って、

ブログに載せて笑ってもらって、それが私の楽しみでした。

息子も喜んでくれてたので、嬉しかったです。

小学校ではお弁当は年に数回しか作らなく。

キャラ弁最後が、多分小5の秋かなぁ。

 

時は流れ、息子が中学生になり、土日祝にお弁当作りが始まりましたが、

もうキャラ弁は希望しないとのことでしたので。

(´TωT`)ショボボーン

高校生になってからも確認しましたが、

わかってるやろ?!(キャラ弁はダメだからねって意味)

と言われました。

まー、そうだよね (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

 

久々に作ったら、楽しかった〜〜〜

でも、恥ずかしいほど時間がかかるので、疲れた〜〜〜。

 

 

★ 追記(2017年1月23日PM4:30)★

今後も、もしかしたらキャラ弁を作るかもしれません。

当ブログは、毎日のお弁当に焦点を当てようと思っているので、

 ↓↓↓ こちらのブログ ↓↓↓ 

アレコレやってみたいこと集め帖 

arekore-try.hatenablog.com

に、キャラ弁のカテゴリーを作りました。

もしまた作った際には、良かったらご覧くださいね。

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村