毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月20日(金)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月20日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170120114426j:plain

 ご飯

ゆで玉子(ごま塩)

豆腐そぼろ+ネギ

ガーリックウインナー(頂き物のハムセットのもの)

黒豚ひとくちカツ(市販の冷凍食品)(ソース、からし)

チキンカツ(スーパーのお惣菜)(醤油、市販タルタルソース)

カイワレ大根(生のカイワレ大根は辛いのでご注意くださいね)

プチトマト

ポテトサラダ(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ハム、きゅうり、塩、塩コショウ、マヨネーズ)

もやしとピーマンとニンジン炒め(ごま油、醤油、塩こしょう、片栗粉少々)

義母の梅干し、わさびふりかけ

おにぎり(若菜と鮭)+塩少々+塩海苔

カルピス、りんごジュース、ココア

ドリンクゼリー

パン

お菓子

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170120115140j:plain

基本的に、お弁当やパン、カルピス(家で詰め替え)は全部食べてきますが、

紙パックジュースやドリンクゼリー、お菓子などは、必ず全部食べてくる訳ではなく、

手をつけずに持ち帰ってきている物も、時々あります。

写真に撮ってあったり撮ってなかったりしますが、ふりかけも色々持たせています。

足りなかったらどうしよう、大丈夫かなぁ・・・

の、心配解消のためです (*´∀`*)

風邪気味だった時があったなごりで、ひとくちチョコや飴、ヴィックスのアメなども、

ランチバックに入れてあります。

 

なので、写真の分を全部、持って行ってますが、

必ず全部を食べてきている訳ではありません。

えーーー!じゃあ写真は捏造じゃん!!! って言わないでね (; ^ω^)

 

夫弁当

f:id:arekore-try:20170120120133j:plain

この野菜ジュースは、前に1ケース頂いたものです。感謝。

 

夫弁当の斜め上から

f:id:arekore-try:20170120120708j:plain

 

 

さて。

みなさん、爆笑キャラパレードって番組ご存知ですか?

去年の夏か秋頃に、録画しておいたのを見て、その1つ目に、

阿佐ヶ谷姉妹の「里江と佐知子」ってキャラネタを見て!

確かそれは、煮キンカンをあげるネタだったのですが、

もう、おかしすぎ!!!

おばさんあるあるで、手を握ってなかなか離さないとか他にも

もう!それって私そのもの (/ω\*) ハジカシー

飴ちゃんも、あげるよねぇ。

 

それと私、瀬良社長が大好き!!!

瀬良社長の講演とか、本当に行きたい〜〜〜 

ネタだけど、本当に良いこと言われますよね (・´з`・)キュン

 

録画しているけど、なかなか見られなくて見てないのも多いけど。

面白いです!

意識高い系トランプも欲しいな〜。

格言集が欲しい (。-ω-。) ポッ

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村