
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月19日(木)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月19日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170119103940j:plain

ご飯

炒り玉子

そぼろ(酒、みりん、醤油、めんつゆ、生姜、片栗粉)+ネギ

スパゲッティ(1月14日のお弁当と同じもの)

実家の母のきんぴらごぼう(昨日、母からもらったもの

黒豚入りシウマイ(ポン酢)

甘塩鮭

プチトマト、カイワレ大根(カイワレ大根は生だと辛いので、ご注意ください)

義母の梅干し、ごま塩

中華スープ(玉子、白菜、創味シャンタン、塩コショウ、塩、醤油、ごま油、にんにく少々)

おにぎり(若菜と鮭、すきやきふりかけ)+塩+塩海苔

実家の母のリンゴケーキ(昨日、母からもらったもの

カルピス、ジュース(頂き物。1ケース頂きました〜感謝)

ドリンクゼリー

パン、チーかま、お菓子

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170119105102j:plain

シャケは、いつも行くスーパーの甘塩鮭です。安いけど美味しいです。

これはセールで、1枚88円(税抜き)だったかな?確か。

息子は甘塩シャケの皮が好きなのですが、お弁当には入れないと言うので

(焼きたてが好きみたい)皮は朝、食べて行きました。

骨を取って、身も4つか5つ位にほぐしたものを並べてあります。

お弁当なので、醤油もかけてあります。

 

パンや、チーかまや、お菓子、おにぎりは、

今、小さいランチバックにお弁当を入れていて入らないので、

別の袋に入れています。

f:id:arekore-try:20170119105805j:plain

いつもは、おにぎりは、おにぎりシートで包んでいますが、

今日は、以前のように、ラップにしました。

バラのお菓子やチーカマを、ナイロン袋にまとめて入れて、

おにぎりとリンゴケーキもナイロン袋に入れて

f:id:arekore-try:20170119110106j:plain

と、ここまで写真を撮った後、息子が、

おにぎり1個だけで良いわ〜って、1つ置いて行きました。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村