
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月18日(火)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月18日(火)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170118160801j:plain

ご飯

カレー(昨夜のカレー)

チキンナゲット(ケチャップ、マヨネーズ)

ツナと玉ねぎとニンジン炒め(塩コショウ、醤油、酒、片栗粉)

お魚ソーセージのソテー(醤油、あらびき黒コショウ)

目玉焼き(塩コショウ、醤油)

プチトマト、カイワレ大根(カイワレ大根は生だと辛いので、ご注意ください)

義母の梅干し、ごま塩

おにぎり(若菜と鮭、すきやきふりかけ)+塩、この後、塩海苔でくるり

カルピス、カフェオレ、ドリンクゼリー

パン、お菓子

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170118161353j:plain

 

 

夫の弁当

f:id:arekore-try:20170118161935j:plain

 

夫弁当の斜め上から

f:id:arekore-try:20170118162012j:plain

 ピーマンが高いので、他に何か緑色で、ないかな〜〜〜と、スーパーで見てて

 カイワレ大根と目が合いました。

1パック38円(税抜き)助かります!

(カイワレ大根は生だと辛いので、ご注意くださいね)

ブロッコリーも食べてくれたら、ブロッコリー入れたいんだけどなぁ。

 

そして、今日のチキンナゲットは又、はさみ技に挑みました。

まずマヨネーズから。良い感じ〜〜〜!

で、ケチャップは又ブチャっと入れすぎました。

今、ハインツのケチャップ使ってるからかなぁ。

ハインツのは、ブチャーっと出るからなぁ(言い訳)

夫のは、わりかし上手くできました。

 

ケチャップですが、カゴメ、デルモンテ、ハインツを、

その時の気分と値段で、購入しています。

どれも美味しいと思います。

  

カレーは、我が家のカレーの具は、豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎです。

これ以外の具は入れないで、と、夫と息子の希望です。

それ以外のは、トッピングとして別に調理して、各自で入れるようにしています。

カレーのルーは、ジャワカレーの辛口と、ゴールデンカレーの辛口を入れています。

割合的には、ジャワが1箱、ゴールデンが2分の1箱です。

たまに、フレークタイプの横浜なんとかカレーも、買ってたら混ぜたりします。

 

 

さて。

今日は実家にちょっと行ってきました。

 

実家の母が作ってくれたお昼ご飯

(スマホを忘れて行ったので、携帯で撮影)

f:id:arekore-try:20170118162843j:plain

茶碗蒸し

あいまぜ(大根の葉と大根の味噌炒め煮、みたいな感じ)

高野豆腐と干し椎茸の煮物

ご飯

きんぴらごぼう(ごぼう、こんにゃく、ニンジン)

豚汁(11種類だったかな?具材が入っているそうです)

 

f:id:arekore-try:20170118162858j:plain

白菜の浅漬け

粕漬け(私は、粕漬けは酔いそうになるので食べられません)

昆布じめのお刺身

たくあん

 

野菜も畑で母が作ってます。

いつもこんな感じで、野菜たっぷりです。

昔から食べてる味。美味しいなぁ。

 

私も、ちゃんと、料理しないとなぁ。。。

って思います。

ついつい、やっつけ仕事になってしまいがちだもんね。

 

もらってきた、きんぴらごぼう

f:id:arekore-try:20170118165020j:plain

(帰宅後、家でスマホにていつも通り撮影)

タッパ大きすぎたわ〜〜〜と言って、

昆布じめのお刺身をラップに包んで一緒に入れてくれました。

他にも色々もらいました。ありがたいです。 

 

そして、母の作ったリンゴケーキをもらってきました。

f:id:arekore-try:20170118163547j:plain

フライパンで作る、素朴で簡単なケーキです。

レシピなど、今度また紹介します (*´∀`*)

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村