毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月13日(金)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月13日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170113154602j:plain

ご飯

玉子焼き(白だし)今日は片栗粉を入れ忘れました。お弁当用に少し入れるとしっとりする気がします。

ハムとピーマンのソテー(塩コショウ)

豚肉と玉ねぎのポン酢ごま油炒め(豚肉、玉ねぎ、ポン酢、ごま油少々、片栗粉少々)

厚揚げ生姜焼き(酒、みりん、醤油、生姜)

義母の梅干し

ハヤシライス(昨夜作ったもの。豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、と私の作るハヤシライスはカレーと同じ具材で、ルーが違うだけです)

おにぎり(すき焼きふりかけ入り。この後、塩海苔でくるり&お塩少々ぱらり)

ジュース

ドリンクゼリー

パン

お菓子

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170113155401j:plain

いや〜、今日は、パンとお菓子もあって、豪勢ですなぁ

お菓子は息子が買ってきたものです。ルマンドアイスからブルボンお気に入りかな?

バームロールは、この後開封して3分の1くらいを持って行きました。

夏くらいまでは、割と豪勢にしてたのですが、最近節約してたのもあり

パンやお菓子はあまり登場してなかったし、カルピスも詰め替えてたし。

あ、詰め替えは、息子が、それで良いよ〜

って言ってくれてたのもあって、そうしてたんですけど。

(夏頃、部活の友だちの間で、詰め替えが流行っていた)

 

おなかがへるよねぇ

何もしなくても、めっちゃおなかがへる年頃で、

なおかつ、めっちゃ運動してるもんね。

いっぱい、お食べんしゃ〜〜〜い (* ̄∇ ̄)ノ

 

 

夫さんの弁当

f:id:arekore-try:20170113160243j:plain

夫は電子レンジで温めて食べられるみたいなので、

ハヤシライスは耐熱ガラスの容器に入れてます。

この容器は、確かハリオのだったかな?

 

 

おまけ。私のお昼ご飯

f:id:arekore-try:20170113160603j:plain

お弁当の残りと、お蕎麦です。

お蕎麦は、ドラッグストアで激安セールの茹でそば、一袋9円!

9円よ奥様!!!ちなみに、そのドラッグストアはもやしも9円なんデス!!

行くたびに購入しています。

蕎麦には、お味噌汁の友(乾燥ワカメやネギや麩が入っている)と、天かす入り。

天かすはウマイ。小麦粉と油から出来ている・・・((((; ゚Д゚))) 

でも、天かす美味し!

私は冷凍しています。食べる時に、使うぶんだけチョチョっと入れればOK。

冷凍しておけば便利ですよ〜。

 

そして、お蕎麦にかかっている黒いのはこれ

f:id:arekore-try:20170113161240j:plain

お友だちがくれた黒七味。お友だち、ありがとう〜〜〜!

雅で素敵。美味しいし。

さすが京都ねぇ。はんなり (。-ω-。) ポッ

賞味期限が過ぎてるけど(マジックで手書きしてます)気にしない気にしない。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村