毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月12日(木)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月12日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170112160549j:plain

ご飯

豆腐そぼろ(酒、みりん、しょうゆ、めんつゆ、塩コショウ、片栗粉)

炒り玉子(白だし、片栗粉)

ハンバーグ(ケチャップ、ウスターソース)

12月24日に作り置きしたハンバーグ。在庫無しになったので、近々また作り置きしま〜す (^o^)v

ハムソテー

焼きそば(1月9日の朝、お弁当で作って作り置きしたもの)

エビとネギのケチャマヨ(ケチャップ、マヨネーズ、醤油)

プチトマト

塩もみきゅうりのパリパリ(塩、塩コショウ、ごま油、すりごま)

義母の梅干し

おにぎり(ゆかり入り。だったような・・・忘れちゃった!)この後、塩海苔でくるり

パン

ジュース、お菓子

 

斜め上からのちょっとアップ

f:id:arekore-try:20170112172036j:plain

 

昨夜、夫とドラッグストアに行った息子が、買ってきたパン。

消費期限が明日まで(今ブログ書いてる今日まで)だからか、安かった!

と、驚き喜んでいました。 かわいい〜(*´∀`*)

 

また補食用に、こういうパン買ってきて〜

と言ってたので、かーさんは早速、今日スーパーで買い出しに行き、

お買い得のパンをGETしてきましたぜ。

f:id:arekore-try:20170112172443j:plain

左のと真ん中のパンは、消費期限が明日までで、なんと半額!

半額ですわよ!奥さん!!!

右のパンはセールのパン(消費期限は明後日)で88円か98円でした。

なんか嬉しい (^o^)v

 

今日は夫弁当が不要DAYなので、私のランチとして

f:id:arekore-try:20170112172813j:plain

お弁当のおかず乗せ乗せプレート。

これは1分もかからず、ガーーーっと乗せられるんだけど(自分のだからね)

実際のお弁当だと、詰めるのにも時間がかかってしまいます。。。

 

それと、スーパーで色々買い出ししてきて、いつもRー1は買ってきているのですが、

プラズマ乳酸菌ってのも近くで主張してたので、買ってきました。

f:id:arekore-try:20170112173253j:plain

Rー1は、インフルエンザ予防に効果があるらしいので、去年、息子が高校受験だったこともあり、一昨年から飲んでいます。特に息子には毎日飲ませています。去年の途中までは宅配で買ってたけど、今はスーパーで都度買ってます。

 

乳酸菌に絶大なる信頼と期待を寄せている私は(その訳は、いつか載せますね)

いろんな手軽に入手できる乳酸菌、ヨーグルトとか乳酸菌飲料とか、買ってます。

カルピスLOVEだし、ヤクルトとかマミーとか、色々。お手軽なもの。

自分にもいろんな乳酸菌を摂るのが良さそうで、合ってる感じがします。

 

 

さて、今日は、図書館に予約していて入荷案内を頂いた本を受け取ってきました〜。

f:id:arekore-try:20170112173101j:plain

ゴルゴ松本さんの本です〜〜〜!

以前、テレビ・・・確か金スマだったはず。永六輔さんとゴルゴ松本さんの紹介されてたのを見て感動して!調べたら図書館にもあったので、予約しました。

人気のようで順番待ちだったのですが、ついに私の順番が来ました〜。

楽しみ〜〜〜!まだ中は見てないんです。じっくり読みたいと思います。

f:id:arekore-try:20170112174101j:plain

命がけより心がけ

く〜〜〜!良いこと言うなぁ!

早く読みたいな〜〜〜 ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村