毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月10日(火)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月10日(火)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170110133207j:plain

ご飯

豆腐そぼろ(酒、めんつゆ、醤油、塩コショウ、片栗粉)+ネギ

鮭フレーク(市販)

塩昆布

焼き豚ソテー(頂き物の天狗ハムのもの)

とり肉と玉ねぎとピーマン炒め(クリスマスのとり足をほぐして冷凍しておいたもの、やきとりのタレ)

プチトマト

玉子焼き(白だし、片栗粉少々)

ゆかりふりかけ

カルピス、いちごオレ

ピーチフルーツミックスジュース

塩むすび(ふりかけイン。写真後、塩のりで巻きました)

お菓子、ふりかけセット

 

f:id:arekore-try:20170110142534j:plain

 

塩むすびですが、昨日の記事で、この塩海苔だけでオッケー!

と書きましたが、昨夜、息子に確認したところ、

もう少し塩味が効いていた方がいい、とのことでした。

汗だくで頑張る運動部男子の場合、少し塩味をプラスした方が良さそうです。

という訳で、今朝の塩むすびには、中にふりかけを入れました。

時間がなくて大慌てで、何入れよう?どーしよう?!って、

チョイスしたのが、わさびふりかけ!

初夏から夏にかけて、部の友だちの間で、わさびふりかけが流行り、

買い置きたくさんしてたのが目に入って、入れてみました。

(もちろん未開封だったものですヨ)

寒い時期に合うかな〜?後で感想聞いてみよっと。

 

今日から夫弁当も再開しました。

f:id:arekore-try:20170110143246j:plain

 

夫弁当は、おかずのみ。少しでOKとのことです。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村