毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月9日(祝・月)のお弁当

高校運動部男子弁当

1月9日(祝・月)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170109121817j:plain

焼きそば(豚肉、キャベツ)

ウインナーとピーマンとキャベツ炒め(塩コショウ、白だし、片栗粉少々)

プチトマト

塩もみきゅうりのツナマヨ

チャーハン(玉子、ハム、ねぎ、創味シャンタン、塩コショウ、醤油)

ハムソテー

おにぎり(塩のり)

カルピス、いちごオレ、マンゴーフルーツジュース

お菓子

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170109122213j:plain

チャーハンのところのハムソテー、いつもクルクル巻きで、

お花っぽい気持ちで入れているのですが、

今日はピーマンとキャベツとの感じが、いつも以上に

バラとかお花みたくて可愛い〜〜〜!

と1人で思って嬉しくなりました (・´з`・)キュン

 

チャーハンに使っている創味シャンタンですが、

17年前に結婚して以来、中華だしは味覇(ウェイパァー)を使っていました。

去年、CMを見て、創味のつゆの大ファンの私は、ウェイパァーがなくなったので、

創味シャンタンを買ってみました。

同じように美味しいと思うけど・・・

私は味覇(ウェイパァー)の方が好きだなぁと思います。

なので、今ある創味シャンタンが無くなったら、またウェイパァーを買おうと思ってます。

めんつゆは、創味のめんつゆは本当に美味しくて大好きです!

 

焼きそばはマルちゃんのもの。

マルちゃんの焼きそばの付属の粉末ソースにプラスして、ウスターソースと塩コショウも入れています。

f:id:arekore-try:20170109122949j:plain

このマルちゃんの焼きそばを買うと、昔から思っているのですが、

針金の留め具(なんて名前かなぁ?)は要らないと思うのですが・・・。

外袋はちゃんと密閉されているし。

残りを入れておくため?だとしても、留め具って無くても大丈夫かなと。

うちは3人前一度に使うし、特にそう思うのかしら。

 

昨日のお弁当の記事で書いた塩海苔ですが、昨日買ってきて、

今日のおにぎりで早速使いました〜

f:id:arekore-try:20170109123544j:plain

これで、安定して美味しい塩むすびが作れます (^o^)v

 

ちなみに、昨日の塩むすび、しょっぱくなかったか息子に聞いたら、

美味しかったって。塩加減もちょうど良かったとのこと。

おぉ〜、嬉しい!良かったぁ ヾ(=^▽^=)ノ

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村