
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月8日(日)のお弁当

1月8日(日)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170108123839j:plain

ご飯

玉子焼き(白だし、片栗粉少々)

塩昆布、鮭フレーク

義母のコロッケ

義母の串カツ(お弁当の時は、串から外してあります)

ピーマンソテー(塩コショウ、片栗粉少々)

チーズのベーコン巻き

プチトマト

黒豚シウマイ(ポン酢)

義母の梅干し、ゆかりふりかけ

インスタント味噌汁

塩むすび

カフェオレ、カルピス、いちごオレ

お菓子

 

チーズのベーコン巻きはこんな感じ

f:id:arekore-try:20170108125211j:plain

1個につき、切れてるチーズ2分の1切れ&ハーフベーコン1枚、使いました。 

 

斜め上からのお弁当

f:id:arekore-try:20170108124407j:plain

 

息子は、塩むすびが好きです。海苔も要らないとか。

海苔付きリクエストの時もあるけど。

私は、なかなか、塩むすびを上手く作れなくって、塩加減が下手です。

今日もしょっぱかったかもなぁ・・・。

 

ちなみに、塩付きの海苔も売っています。

以前、その海苔で作ったら「美味しかった!」と言っていました。

その海苔を使えば、塩はいらないので、また塩付きの海苔買ってこよ〜っと。

 

ちなみにちなみに、おにぎりの海苔、我が家はいつも、焼き海苔を使います。

 

それと、夫弁当は、10(火)から再開になります。

 

 

 

ところで、みなさんはカルディの試飲コーヒー、お好きですか?

あの甘いミルクコーヒー、私は大好きです。

カフェオレ好きです。牛乳も必須!

 

私と同じく、あのカルディの試飲コーヒー好きの方にオススメなのがこちら。

f:id:arekore-try:20170108125530j:plain

カルディのクリーミーシュガーパウダーです。

試飲のコーヒーに使われているのも、これです。

レジの前あたりに並んでいると思います。

もう家の分が無くなってたので、お正月に買ってきました。

これはセリアの容器に入れてます。ちょうどぴったり!

600グラムのものです。小さい袋のもあったかな?

 

私は、インスタントコーヒーに、このクリーミーパウダーを入れて、

仕上げに牛乳を入れて飲むのがお気に入りで〜す (人‘ー‘☆).:゚+

f:id:arekore-try:20170108130017j:plain

これくらいの色が好き〜〜〜 (。-ω-。) ポッ

(このコップは15〜16年前に、銀行の粗品でもらったもの)

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村