毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月5日(木)〜1月6日(金)のお弁当

1月5日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170106131842j:plain

チャーハン(玉子、ハム、ねぎ、塩コショー、中華あじ、から揚げ粉少々、しょうゆ)

ご飯、塩昆布、義母の梅干し

ウインナーソテー(しょうゆ、あらびき黒コショウ)

ピーマンともやしとニンジンとツナと切り揚げ炒め(塩コショー、しょうゆ、ごま油、片栗粉少々)

ハンバーグ(作り置き冷凍。12月25日と同じもの)

2016年12月25日(日)〜12月27日(火)のお弁当 - 毎日弁当

プチトマト

インスタントのコーンスープ

カルピス、いちごオレ、ドリンクゼリー

お菓子、ふりかけセット

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170106133112j:plain

 

プラスチック容器入りのから揚げ粉に、チャーハンにも、と書いてあったので、試しにちょっと入れてみたけど、香りがなんだか合わない気がして、少し入れてやめたけど、入れなきゃよかったかも。人それぞれの好みですね。

 

前日4日の初部活で、4日ぶりだったらキツかったらしく、お弁当を全部食べられなかったから、ちょっと少なくして〜とリクエストがあり、いつもよりちょっと小さめのタッパーに入れました。

 

5日から、朝ごはんにバナナジュースも再開しました〜。

(4日はバナナ買ってなかったから)

f:id:arekore-try:20170106133234j:plain

息子の朝ごはんにバナナジュースは、ほぼ毎日作っています。

だいたい10日のうち8〜9日は作ります。

たまに(私の)時間がどうしてもギリギリだったり、バナナをきらしてしまってたら作れませんが、そういうことがなければ、だいたい作っています。

バナナジュースの他に、玉子ご飯とかうどんとか・・・

お弁当で必死で朝ごはんがなかなか作れないので (; ^ω^) 

バナナジュースで少しでも栄養をプラス、と思ってます。

 

1月6日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170106134053j:plain

ご飯

カレー(前夜の夕食のもの)

お魚ソーセージとピーマンのソテー(しょうゆ、ケチャップ、黒コショウ)

春雨サラダ(春雨、きゅうり、ハム、いりごま、ポン酢、ごま油)(前夜の夕食のもの)

ゆでたまご(前夜茹でておいたものを、朝カラむきして入れます)パセリ、塩

プチトマト、ゆかり

おにぎり(焼き海苔、若菜と小魚、塩昆布、義母の梅干し)

カルピス、カフェオレ、いちごオレ

お菓子

 

斜め上から斜め上から(あんまり変わらないね)

f:id:arekore-try:20170106135725j:plain

 

昨日お弁当少なくしたら、2日目で慣れてきたのもあり少なかったとのことで、今日はまたいつものご飯の量にしました。

このタッパー2つに分けて入れると、小さめのランチバックに入るので、コンパクトになって良いです。大きなタッパーだと小さいランチバックに入らないからなぁ。

 

ところで、みな様、アボカドはお好きですか?

私も息子もアボカド好き。

ずぼらな私は、去年か一昨年、ネットで知ってから、いつもこの食べ方です。

 

半分にして

f:id:arekore-try:20170106135100j:plain

 

種の部分のくぼみに、しょうゆとわさびを入れて

f:id:arekore-try:20170106135159j:plain

 

スプーンですくって頂きます

f:id:arekore-try:20170106135233j:plain

 

うまし! (゚∇^d) グッ!!

皮のギリッギリまで食べられるし(笑)

包丁も少ししか汚れないし(もちろんちゃんと洗いますよ)

 

ずぼらさんに、おすすめで〜す (*´∀`*)b.:゚+♪

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村