
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年1月4日(水)のお弁当

あけましておめでとうございます。

今日から、今年の息子弁当がスタートしました。

年末年始は、義母に作ってもらって上げ膳据え膳の日々〜〜〜

(アラフィフ嫁とは思えない甘え嫁)

という訳で、冷蔵庫はスッカラカン!ですが、

今日はあるもので。いつもとそんなに変わらないけど・・・

 

1月4日(水)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170104113252j:plain

ご飯

塩昆布、義母の梅干し

豆腐そぼろ(豆腐、ねぎ)

ハムソテー

義母のコロッケ

義母のチーズ巻き(豚肉、チーズ)

 ↑どちらも義母の十八番で人気おかずです!

玉子焼き(玉子、ねぎ、白だし、塩コショウ、片栗粉)

かまぼこソテー(醤油、黒胡椒)

インスタント味噌汁(いつも赤だしです)

カフェオレ、いちごオレ、ドリンクゼリー

お菓子、ふりかけセット

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20170104121235j:plain

そんなに変わらんね (; ^ω^)

 

水筒のお茶1.5リットル(写真外)

 

コロッケとチーズ巻き(豚肉のチーズ巻き、義母の得意料理の一つで、我が家では

「チーズ巻き」と呼ぶ)は、昨夜義母が揚げてくれたのを冷凍しておいて、今朝トースターで焼いたものです。

ねぎは、義母がラーメン用にたくさん刻んでくれてたのをもらったもの。

プチトマトが無くて、赤色として、息子があまり好きではないかまぼこを入れました。

私はかまぼこ大好きなんだけどな〜。

緑色もないね・・・。いつもか (。-д-。)ゞヘヘ…

 

 

年末年始は、義母にたくさん作ってもらって、上げ膳据え膳で美味しく頂きっぱなし。

毎年、実家のみんなや家族にも振舞っていただいて、感謝しています。

2日(月)は、毎年恒例の、みんなでお隣の県までお出かけしたり外食したりと

楽しい年末年始でした。

 

去年は私、クリスマスから風邪で点滴打って(一昨年のクリスマスから去年の年始)

お正月も寝込んでたからなぁ。

今年は、健康で元気に過ごせますように。

 

元旦、義母が作ってくれたお雑煮を食べながら(お義母さん、ありがとう)

義母が買っていた、年末ジャンボミニの宝くじの結果を聞いてびっくり!

f:id:arekore-try:20170104121210j:plain

わかりますか?

拡大すると・・・

f:id:arekore-try:20170104121441j:plain

1等と数字がかなり近い!!!

当選番号は「112859」

義母のは→「112895」

当選の組番号は「36」組

義母の組番号は「06」組

ですよ〜〜〜!めっちゃ近いですよね?

番号は下2桁の「5」と「9」が逆なだけで、

組番号も下1桁の「6」は一緒だし ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

 

とは言え、近くたってハズレですが。

でもなんだか、縁起が良いなぁと思いました (人‘▽‘☆) ルン♪

 

お雑煮を頂きながら、義母からお年玉をもらいました!

f:id:arekore-try:20170104122007j:plain

中身は、新春の宝くじです。夢を頂きました!

こういう義母だから、良い運が寄ってくるんだろうなぁって思います。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村