
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2016年12月28日(水)〜12月30日(金)のお弁当

12月28日(水)の息子弁当

f:id:arekore-try:20161231084805j:plain

ご飯

炒り玉子

そぼろ(合挽き肉、ねぎ)

大根の葉のナムル

玉ねぎとニンジン炒め

義母のコロッケ

プチトマト

ハムソテー

義母の梅干し、ごま塩

インスタント味噌汁

カルピス、オレンジジュース

ドリンクゼリー

お菓子、ふりかけセット

 

斜め上から見ると、こんな感じ。

ご飯は2合くらい入っています。

本当は3合お弁当で食べないといけないのだけど・・・ シーッ! d( ゚ε゚ ;)

f:id:arekore-try:20161231085147j:plain

いつも時間ギリギリでお弁当ができるのだけど

(作るのもだけど、詰めるのに時間がかかってしまう私なのです)

今日は早めにお弁当出来上がり、写真も撮って、ランチバックに入れて、

余裕〜〜〜 (*´∀`*)b.:゚+♪  

って思ってたら、起きてきた息子がお弁当を見て

「ごめん!今日お弁当いらないんだった!!!」って。

 

えーーーーー Σ(゚Д゚;)エーッ!

 

部の大掃除で、お昼はみんなで食事しに行くみたいだよって

そーいえば聞いていた!

いいね〜〜〜!楽しみだねぇ!って言ってた私。

なのに、わかってなかった ( ̄◇ ̄;)

 

ごめんねーーー illi..orz..illi って息子が落ち込むので、

いいよいいよ〜〜〜って私。

それに聞いてたんだもんね (〃・ω・)ゞえへへ

 

で、息子が「でも食べに行く時間が遅いかもしれないから、

軽食を持ってきたい人は、持ってきて良いって言われてた」って言って、

お弁当持ってくって言うので、少し持って行くことになり、詰め直しました。

 

f:id:arekore-try:20161231090832j:plain

小さくって、なんか可愛い〜

斜め上からだとこんな感じ

f:id:arekore-try:20161231091007j:plain

大掃除頑張って、みなさんと食べに行ったのも超美味しかったそうです。

良かった〜!

 

 

12月29日(水)

f:id:arekore-try:20161231091213j:plain

ご飯

豆腐そぼろ(豆腐、ねぎ)

とり肉と玉ねぎ炒め(クリスマスのとり足をほぐして冷凍しておいたものと玉ねぎ、少し、焼き鳥のタレをプラス)

大根の葉のナムル

玉子焼き

ハンバーグ

義母の串カツ

プチトマト

ハムとねぎのソテー(しょうゆ、黒コショウ)

義母の梅干し、ごま塩

インスタント味噌汁

オレンジジュース、カルピス、いちごオレ

ドリンクゼリー

お菓子

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20161231091836j:plain

今日が今年最後のお弁当〜〜〜! 

明日はお昼までで終わるらしいから (人‘▽‘☆) ルン♪ 

 

のはずでした。

 

 

12月30日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20161231092100j:plain

やっぱりお弁当、要るみたい!

とのことで、今日が、今年最後のお弁当となりました。

 

斜め上から

f:id:arekore-try:20161231092528j:plain

これ、3リットルのタッパーで〜す Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ

本当は、これに7〜8割くらい、ご飯入れないといけないんだけど・・・。

ちなみに、このタッパーいっぱいにご飯を入れると4合入りました!

 

今年の春から始まった、息子のお弁当作り。

同じようなおかずばっかりだし、詰めるのも上手くできないし。

でも、毎朝早く起きて、よく頑張ったなぁ。

息子も毎日よく頑張りました!

 

今まで、つたないお弁当を見てくださったみな様、

本当にありがとうございました!

来年もまた見てくださると嬉しいです (。-ω-。) ポッ

 

来年は、今までのお弁当も、過去弁として載せていきたいなぁと思っています。

 

では、よいお年を〜〜〜 ヾ(*´д`*)ノシ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村