毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2016年12月22日(木)〜23日(祝・金)のお弁当

12月22日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20161224142250j:plain

ご飯

エビとカニカマとネギのケチャマヨソテー(塩コショウ、ケチャップ、マヨネーズ、片栗粉)

とりむね肉のピカタ(下ごしらえ済みのとりむね肉、玉子、粉チーズ)

春雨サラダ(春雨、きゅうり、ハム、ポン酢、塩コショウ、ごま油)

プチトマト

水菜の葉っぱのところ(実家の母の畑の水菜)

カレー(前夜のもの。豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ)

おにぎり(焼き海苔、ゆかり)

オレンジジュース、いちごオレ

ドリンクゼリー

お菓子

 

 

12月23日(祝・金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20161224160057j:plain

ご飯

豚肉、玉ねぎ、ねぎの焼肉のタレ炒め

大根の葉とニンジンのナムル

ぶり照焼

ハムソテー(しょうゆ、黒コショウ)

スパゲッティ(トマト缶、玉ねぎ、なす、ツナ、レトルトのミートソース、クレイジーソルト、塩コショウ、しょうゆ、ニンニク)

プチトマト

カニカマ入り玉子焼き玉子焼き(白だし、砂糖、塩)

インスタントのコーンスープ(クノールクノールの美味しいですよね

いちごオレ

ドリンクゼリー

時間が無くて、いつもみたいに写真を撮れませんでしたが、ジュースとお菓子とふりかけセットも持って行ってます。

いつも時間がギリギリで、焦りMAXでお弁当作ってます。

でも写真は絶対取りたいので必死です (・ω・ ;)(; ・ω・)

 

夫弁当

f:id:arekore-try:20161224160838j:plain

夫弁当には、前夜のおでん(大根、厚揚げ、こんにゃく)も少し入れました。

 

 

毎年、お向かいの若おばあちゃまから、クリスマスケーキを頂きます。

今年も22日(木)の夕方、頂きました〜

f:id:arekore-try:20161224161048j:plain

おしゃれなイタリア料理(だよね?)の人気店のものです。

息子が生まれた時からずっと、もう16年も毎年くださいます。

本当に感謝です。

おかげさまで、今年もクリスマスを迎えることができます。

 

23日(金)の夜に食べました。

f:id:arekore-try:20161224161410j:plain

いちごのタルトです〜

f:id:arekore-try:20161224161444j:plain

めっちゃ美味しい〜〜〜!

ありがとうございました (*´Д`*)ウマー.:゚+

 

それと、義母が頂いたもの(誰から頂いたのか聞き忘れたなぁ)

f:id:arekore-try:20161224161740j:plain

サンタさんとツリーのかまぼこです。

ツリーの方をもらいました。

f:id:arekore-try:20161224161854j:plain

私の大好物のたこせんべいも(開封してあるけど)

こう言う、たこせんべいとか、いかせんべいとか、大好きです。

f:id:arekore-try:20161224162003j:plain

美味しかったよ〜。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村