毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2016年12月21日(水)

12月21日(水)の息子弁当f:id:arekore-try:20161224142304j:plain

ご飯

イワシの蒲焼き缶とニラの玉子炒め

紅しょうが

大根の葉とニンジンのナムル

豚肉チーズ焼き

ちくわとピーマンのソテー(醤油、黒コショウ)

義母の梅干し、ごま塩

インスタントコーンスープ(クノール

カルピス、フルーツオレ

ドリンクゼリー

お菓子

ふりかけセット

 

夫弁当

f:id:arekore-try:20161224142259j:plain

 

先日、帰宅した息子が「めっちゃ美味しいよ!」と言っていたルマンドアイス

f:id:arekore-try:20161224142242j:plain

我が家は、車でちょっと遠出したり旅行したりした時

帰り道の車内で、度々しりとりをします。

一応「食べ物で」とかテーマを決めて。

で、「る」で始まる食べ物がなかなかないんだけど、

夫から私の順番の時など、よく「る」で回ってきて、

私が毎回必ず言う「ルマンド

 

息子は、友達にルマンドルマンドアイスを教えてもらった時、

「おー、これがルマンドかぁ!」と思ったそうです (*´∀`*)

で、ルマンドのお菓子も初対面し、同時にルマンドアイスも知った息子。

 

ルマンドアイスめっちゃ美味しいよ〜〜〜!

と教えてくれました。

 

で翌日、いつも行くスーパーで、ちょうどルマンドアイスが安売りしてて

なんてタイミング良いの〜〜〜と思って買ってきました。

 

早速その夜、食べました。

おいし〜〜〜!

 

ルマンドアイス、おすすめです。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

《参考にしたレシピ》

 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

成澤文子のダイニング|レシピの女王

 

cookpad.com