毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年5月29日(月)のお弁当

高校運動部男子弁当

5月29日(月)の息子弁当
f:id:arekore-try:20170605211948j:plain

  • ご飯
  • 豚肉と玉ねぎ炒め(ゆで豚肉、玉ねぎ、友だちにもらった鼓ソース)
  • ほうれん草のソテー(実家の母の畑のホウレン草、醤油、塩コショウ、鰹節、オリーブオイル)
  • とり唐揚げ(5月22日の記事のもの)
  • スナップエンドウのマヨ和え(実家の母の畑のスナップエンドウの塩ゆで、塩胡椒、マヨネーズ)
  • ニンジンシリしり(ニンジン、玉子、白だし、片栗粉)
  • ウインナーソテー(醤油)
  • プチトマト
  • おにぎり丸
  • パン
  • エネルギーゼリー
  • ジュース

f:id:arekore-try:20170605212710j:plain

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170605212734j:plain

 

ブログの更新は、いつもパソコンでやっているのですが、毎日の忙しさを理由に、なかなか更新できずにいます。インスタグラムかツイッターでスマホで、チャチャッとUPしていけば、もっとこまめに更新できるのかなぁ。。。と思案中です。悩む。

インスタグラム、ツイッター、ブログの使い分けというか、担当分けを、どうしたら良いかなぁと考えています。

毎日のお弁当は、チャッチャッとUPできないと、こうやってドンドン過ぎていってしまうのかな、と。

インスタグラムに毎日のお弁当、ブログは、まとめたものとか、色々、みたいにしたら良いのかなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

成城石井のオンラインストア

 

2017年5月26日(金)〜28日(日)のお弁当

高校運動部男子弁当

5月26日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170528162247j:plain

  • ご飯
  • ツナとホウレン草のソテー
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉)
  • そぼろ(5月19日のお弁当と同じもの)+ネギ
  • 紅生姜
  • スナップエンドウのマヨ和え(塩ゆでした、実家の畑のスナップエンドウ)
  • フリルレタス(実家の畑のもの)
  • ささみチーズフライ(スーパーのお惣菜)
  • 若どりむね肉のたつた揚げ(スーパーのお惣菜)
  • サンドイッチ(パン屋さんのもの)
  • パン
  • ジュースなど

f:id:arekore-try:20170528163329j:plain

この、スーパーのお惣菜の、ささみチーズフライも、タツタ揚げも、とっても美味しいです。

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170528163459j:plain

木曜日に実家の母からもらったクルミベーコンパンも。息子のサンドイッチも、そのパン屋さんのものです。サンドイッチは私はお昼に、母と食べました。

金曜日は、職場にパン屋さんが売りに来るので、パンも買って

f:id:arekore-try:20170528163706j:plain

家に持ち帰りました。パンまつりだったなぁ。

 

26日(金)は、職場の歓送迎会がありました。私も歓迎していただきました。

f:id:arekore-try:20170528163849j:plain

f:id:arekore-try:20170528163922j:plain

f:id:arekore-try:20170528163942j:plain

f:id:arekore-try:20170528163957j:plain

f:id:arekore-try:20170528164012j:plain

f:id:arekore-try:20170528164032j:plain

とっても美味しかったです。私はアルコールは飲めないので、カルピスとグレープフルーツジュースを飲みました。

職場は、頭の良い方ばかりで、人柄の良い方ばかりだけど、私はまだちょっと気を張って緊張してしまうこともあったのですが(同室の方はもう慣れたので居心地がよく緊張しないけど、別の部屋の方々は、まだそんなにたくさん接していない方も多く、ちょっと緊張していた)、歓送迎会では、みなさん和気あいあい、ざっくばらんで、本当に良い方ばかり。とっても楽しかったです。改めて、良い職場に来られたなぁと思いました。1年間、精一杯頑張ろうと思いました。

 

5月27日(土)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170528164428j:plain

  • エビピラフ(市販の冷凍食品。5月23日のお弁当のところで紹介したもの)
  • 絹さやの塩ゆで(実家の畑の絹さや)
  • とり唐揚げ(ラーメン屋さんのもの)
  • ミニ餃子(ラーメン屋さんのもの)
  • マヨネーズ
  • パン
  • ジュース

f:id:arekore-try:20170528164748j:plain

とりの唐揚げとミニ餃子は、ラーメン屋さんのもの

f:id:arekore-try:20170528164832j:plain

前夜に夫と息子が食べに行って、お土産に買ってきたものです。

パンは、全部持ち帰ってきてました。時間がなくて、食べられなかったようです。

 

5月28日(日)の息子弁当

今日は、お弁当は自分で調達するから良いとのことで(いつもは調達できないのだけど、今日はちょっと特別に、調達できるようで)

「かーさん、今日は弁当いいから、その分少しでもゆっくり寝て」
と行ってくれた息子です。

ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン

いつもよりめっちゃ、ゆっくり起きたよぉ。ありがとう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

成城石井のオンラインストア

 

2017年5月24日(水)〜5月25日(木)のお弁当

高校運動部男子弁当

5月24日(水)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170528155944j:plain

  • ご飯
  • エビフライ(5月20日のお弁当と同じもの)
  • いかコロコロ揚げ(スーパーのお惣菜)
  • プチトマト
  • ピーマンとハムと塩昆布のソテー(塩昆布、醤油、塩胡椒、ごま油)
  • 玉ねぎとシイタケの玉子炒め(白だし、片栗粉)
  • カレー(前夜のもの)
  • ゼリー(義母が買ってきてくれたもの)
  • パン
  • エネルギーゼリー
  • ジュース

右のタッパーのおかずの下にも、ご飯が左より少なく入っています。

f:id:arekore-try:20170528160520j:plain

カレーは前夜の夕食後、冷まして、冷蔵庫に鍋ごと入れてます。朝、冷蔵庫から出して、お弁当を詰めてから、グツグツ煮て、熱々をスープシャーに入れています。

f:id:arekore-try:20170528160550j:plain

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170528160827j:plain

 

 

5月25日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170528160923j:plain

  • ご飯
  • そぼろ(5月19日のお弁当と同じもの)
  • ゆで玉子(塩、パセリ)
  • チーズ入りジューシーメンチカツ(スーパーのお惣菜)醤油、ソース、マヨネーズ
  • ピーマンとウインナーのソテー(醤油)
  • プチトマト
  • ビビンバ炒飯(市販冷凍食品。5月23日のお弁当のところで紹介したもの)
  • おにぎり丸
  • パン
  • エネルギーゼリー
  • ジュース

f:id:arekore-try:20170528161431j:plain

 

私はパート休みで、お弁当なし。

風邪をひいて喘息も出てきて体調が悪かったのですが、病院へ行ってとっても良くなりました。薬が2週間分だったので、病院へ行ってきました。すごく楽になったので先生にお礼を言ってきました。引き続き、吸入と飲み薬を続けます。1ヶ月分出してもらいました。

前回病院へ行った頃は、咳がひどく呼吸も苦し買ったのですが、今はすっかり良くなりました。生還した感じです。本当に先生に感謝の気持ちで、いっぱいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

成城石井のオンラインストア