毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年4月19日(水)〜4月22日(土)のお弁当

高校運動部男子弁当

久〜〜〜しぶりの更新になってしまいました。
本日は5月3日(水・祝)です。
ゴールデンウィーク後半に突入らしいです。
私にとっては、
ゴールデンウィークに、いよいよ突入しました〜!
という感じです (人‘▽‘☆) ルン♪

たまってる更新待ちの写真のUPに励みま〜す。

 

4月19日(水)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170503145225j:plain

  • ご飯
  • 塩昆布
  • おさかなソーセージのソテー(醤油、あらびき黒胡椒)
  • 大葉、プチトマト
  • ししゃも
  • イカフライ(スーパーのお惣菜)
  • ホイコーロー(ゆで豚肉、キャベツ、回鍋肉の素、醤油、片栗粉)
  • シリシリ(たまご、ニンジン、白だし、塩胡椒、片栗粉)
  • シュウマイ(ポン酢)
  • おにぎり(おにぎり丸)
  • ジュース
  • エネルギーゼリー
  • パンなど

f:id:arekore-try:20170503145754j:plain

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170503145817j:plain

 

ホワイトロジーの集中美白を今すぐ試す

 

4月20日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170503145944j:plain

  • カレー(前夜の夕食のもの)
  • ご飯
  • ウインナーソテー(しょうゆ)
  • ピーマンソテー(塩コショウ)
  • くずし目玉焼き(塩コショウ)
  • チキンカツ(スーパーのお惣菜)しょうゆ
  • 和風スパゲッティ(玉ねぎ、ウインナー、あさり、お吸い物、白だし、しょうゆ、塩コショウ)
  • おにぎり(おにぎり丸)
  • ジュース
  • エネルギーゼリー
  • パンなど

f:id:arekore-try:20170503150458j:plain

おにぎり丸を追加で買いました。

f:id:arekore-try:20170503150516j:plain
ビビンバと角煮、めっちゃ美味しいです。
新たにギョーザも買ってみました。

私は仕事お休みで、お弁当無しでした。

 

【ファンケル】パソコン・スマホで駆使した目に!スマホえんきん

 

4月21日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170503150631j:plain

  • ご飯
  • そぼろ(ゆで合挽き肉、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、めんつゆ、塩コショウ、片栗粉)
  • 炒り玉子(白だし)
  • 大葉、プチトマト
  • 甘塩しゃけ(しょうゆ)
  • 塩昆布
  • 焼きそば(焼きそば麺、もやし、しょうゆ、めんつゆ、ウスターソース)
  • とり唐揚げ(4月14日のお弁当と同じもの)
  • おにぎり(おにぎり丸)
  • 串だんご(義母が買ってきてくれたもの)
  • ジュース
  • エネルギーゼリー
  • パンなど

f:id:arekore-try:20170503151426j:plain

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170503151450j:plain
この茶色いの、何を入れたんだっけ・・・?
忘れちゃいました (?ω?)

 

黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】

 

4月22日(土)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170503151639j:plain

  • ご飯
  • 豚丼の玉子とじ(ゆで豚肉、玉ねぎ、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、めんつゆ、にんにく、しょうが、はちみつ、ごま油、片栗粉、玉子)
  • 紅ショウガ
  • 大葉、プチトマト
  • 焼き明太子
  • お好み焼き(キャベツ、おさかなソーセージ、玉子、こんにゃく)ソース、マヨネーズ
  • チキンカツ(スーパーのお惣菜)
  • おにぎり(おにぎり丸)
  • ジュース
  • ゼリー
  • エネルギーゼリー
  • パンなど

f:id:arekore-try:20170503152052j:plain

以上、4月19日(水)から22日(土)までのお弁当でした。 
焼いたりに使う油は、記載していませんが、いつもオリーブオイルです。
揚げ油は、キャノーラ油を使っています。

 

京都の抹茶スイーツ【森半】

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

2017年4月18日(火)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月18日(火)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170424211916j:plain

  • ご飯
  • 麻婆豆腐(前夜の夕食のもの)
  • おにぎり丸2種
  • 焼肉のタレ、ちょい食べカレー
  • ゼリー
  • エネルギーゼリー
  • ドーナツなど

f:id:arekore-try:20170424212156j:plain

いつもは赤味噌なのですが、赤味噌をきらしていて、こうじ味噌で作った麻婆豆腐。

焼肉のタレは、息子の友だちの間で、お弁当のご飯にかけて食べるのが流行っているそうで・・・笑

 

この日は、寝坊しました私!
息子が起きる時間に目が覚め。。。
私の起きる時間に目覚ましをかけてたのが、止めてまた寝てしまったのです。
ふっと目が覚め、びっくりしました。

 

私のやっつけ弁当

f:id:arekore-try:20170424212556j:plain

揚げカマボコと、肉じゃがです。

 

この記事は、4月24日(月)にUPしています。
お弁当のUP待ち写真がたまってま〜す。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】

2017年4月17日(月)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月17日(月)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170420212036j:plain

  • ご飯
  • そぼろ(4月8日のお弁当と同じもの)
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉少々)
  • プチトマト、大葉
  • ごぼうとニンジンのかき揚げ(義母作)
  • 甘塩しゃけ(骨と皮は取ってあります)醤油
  • キャベツとキュウリとハムのサラダ(ごまドレッシング、ノンオイル和風ドレッシング)
  • とり唐揚げ(4月7日のお弁当と同じもの)
  • おにぎり丸
  • ゼリー、ジュース
  • エネルギードリンク、エネルギーゼリー
  • パン、チョコなど

f:id:arekore-try:20170424210938j:plain

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170424211014j:plain

揚げたカマボコと、お好み焼きが入ってます。

 

この記事は、4月24日(月)にUPしています。
またまたUP待ちの写真がたまってます〜〜〜
(・ω・ ;)(; ・ω・)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

【ファンケル】パソコン・スマホで駆使した目に!スマホえんきん

2017年4月16日(日)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月16日(日)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170416161322j:plain

  • ご飯
  • 義母の梅干し、塩昆布
  • チャーハン(焼き豚、玉子、玉ねぎ、ピーマン、香味ペースト、塩コショウ、醤油)玉ねぎとピーマンは、先に少し炒めてあります
  • 紅生姜
  • ゆで玉子(塩)
  • プチトマト、大葉
  • おさかなソーセージのソテー(醤油、粗挽き黒コショウ)
  • 春雨サラダ(春雨、きゅうり、ハム、白胡麻、ポン酢、ノンオイル中華ドレッシング)
  • とり唐揚げ(とり胸肉、砂糖、酢、マヨネーズ、醤油、塩コショウ、玉子、唐揚げ粉、天ぷら粉)
  • おにぎり(おにぎり丸の野菜たっぷりビビンバ味)
  • ジュース
  • エネルギーゼリー
  • パンなど

f:id:arekore-try:20170416161928j:plain

唐揚げは、昨夜作ったものです。
立て続けに唐揚げを作ってるこの頃です。
今回は、酢とマヨネーズも入れてみました。

昨夜、揚げて冷まして冷凍しておいたものを、今朝トースターで焼いてるのですが、トースターしすぎて焦げました。

おにぎり丸は、息子が、友達にもらって食べたら美味しかったから、作って〜!
と言っていたので、買ってみました。

f:id:arekore-try:20170416162358j:plain

いつも、しょっぱい系のパンと、甘い系のパンを持たせているのですが、
しょっぱい系のパンの代わりに、おにぎり丸にしようかな、と。

 

さてさて、今日は、4月9日(日)のお弁当から本日16日のお弁当まで、
一気に8日間分UPしました。

疲れた〜〜〜!
でも、頑張ってUPできて良かったです。

明日からまたパート。
今週は忙しくてやることもたくさんあるので、大丈夫か心配ですが、
とにかく頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

2017年4月15日(土)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月15日(土)のお弁当

f:id:arekore-try:20170416155723j:plain

  • ご飯
  • ホイコーロー(ゆで豚肉、キャベツ、回鍋肉の素、醤油、塩コショウ、片栗粉少々)
  • 紅生姜
  • くずし目玉焼き巻き
  • ハムソテー
  • 焼きししゃも
  • 大葉
  • チーズチキンカツ(4月12日のお弁当と同じもの)
  • ジュース
  • ゼリー
  • エネルギーゼリー
  • パン

f:id:arekore-try:20170416160748j:plain

プチトマトが無くなりました。
やっぱりプチトマトの赤がある方が、彩りが良いと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

日本唯一の熟成干物 紀州備長炭干し干物

2017年4月14日(金)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月14日(金)のお弁当

f:id:arekore-try:20170416153211j:plain

  • ご飯
  • 豚丼の玉子とじ(4月9日のお弁当と同じ豚肉と玉ねぎ炒め、玉子、醤油)
  • ハッシュドポテト(前夜のもの)塩こしょう、ケチャップ
  • ピーマンとモヤシとハム炒め(塩コショウ、白だし、ごま油、片栗粉少々)
  • とり唐揚げ(とり胸肉、酒、砂糖、みりん、醤油、塩コショウ、ショウガ、にんにく、唐揚げ粉、玉子、天ぷら粉、パン粉)前夜に作ったもの
  • スパゲッティ(3月25日のお弁当と同じもの)
  • プチトマト
  • ジュース
  • エネルギーゼリー
  • パンなど

f:id:arekore-try:20170416154106j:plain

最近・・・この1週間〜10日位、せっせと唐揚げ作りをしています。
いろんな味とか衣を、思いつくまま試してみています。

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170416154335j:plain

菜っ葉の塩昆布おひたしや、煮物(切り干し大根、こんにゃく)も入ってます。
切り干し大根も菜っ葉も、実家の母作です。
もりもり食べてます。

 

パートに行き始めて2週間が経ちました。
だいぶん慣れてきました。
職場の方が良い方ばかりなのが本当に良かったです。
仕事の内容は、難しかったり細かかったりで、まだわからないことばかりですが、
少し、わからないことがわかってきた感じです。

職場の雰囲気も良いし、このまま頑張ろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

UCSカード(ドラゴンズカード) UCSカード(マイメロディカード)

2017年4月13日(木)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月13日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170416150751j:plain

  • ご飯
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉少々)
  • 大葉、プチトマト
  • 甘塩しゃけ(醤油)骨と皮は取り除いてあります
  • 豚肉と玉ねぎの鼓ソース炒め(先日、友だちからもらった鼓ソースで味付けしてみました。めっちゃ美味しかった!)豚肉は、茹でてあります。
  • おさかなソーセージのソテー(醤油、パセリ)
  • 煮物(厚揚げ、こんにゃく)
  • サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム、ごまドレッシング、ノンオイル和風ドレッシング)
  • ジュース
  • ゼリー
  • エネルギーゼリー
  • パンなど

f:id:arekore-try:20170416151336j:plain

パンを買い忘れてて。前日のメロンパンを食べられなかったと持ち帰ってきてたので、そのメロンパンを持って行きました。

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170416151514j:plain

切り干し大根の煮物も入っています。
ちなみに、切り干し大根は、実家の母のお手製です。

野菜ジュースを1ケースもらいました。
ありがたくいただきます。

 

この日は、息子の誕生日でした。
ハッピーバーズデー弁当とかにしようかな?!
とも思ったのですが、技術力・体力とももう力も無く・・・。
普通のお弁当でした。
しかも、パン買い忘れたし!おかずも、あるものだったし。

う〜ん。やっぱり何かもっと頑張れば良かったなぁ。

お友だちやクラスメートや先輩から、おめでとうを言ってもらったり、
ジュースやお菓子をもらったり、買ってもらったり、
さらには、寄せ書きのたくさんメッセージ書いてあるブックを頂いたり
と、たくさんの方から、お祝いしてもらったみたくて、
本当に嬉しいなぁ、ありがたいなぁと胸がいっぱいになりました。

みなさん、本当に、ありがとうございます!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】