
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年4月9日(日)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月9日(日)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170416092648j:plain

  • ご飯
  • 豚肉と玉ねぎ炒め(ゆで豚肉、玉ねぎ、酒、砂糖、みりん、醤油、めんつゆ、生姜、片栗粉)
  • プチトマト、大葉
  • 甘塩しゃけ(醤油)
  • くずし目玉焼き(塩こしょう、醤油)目玉焼きをくずしてまとめたもの
  • ポテトサラダ(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ハム、きゅうり、塩こしょう、マヨネーズ、ノンオイル和風ドレッシング少々)
  • ひじきふりかけ、ゆかり、ワカメと明太子のおにぎりの素
  • 義母お手製の梅干し
  • ジュース
  • パン、チョコなど

f:id:arekore-try:20170416093540j:plain

 

この記事を書いているのは、4月16日(日)です。

お弁当は毎日作ってますが、なかなかUPできず、たまってます。
今日は、今日までのお弁当1週間分UPしよう!!!
と意気込んでおります。
やるぞ〜 ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

2017年4月8日(土)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月8日(土)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170412210400j:plain

  • ご飯
  • しゃけフレーク(市販)
  • 大葉、プチトマト
  • そぼろ(茹でた合挽き肉、酒、砂糖、みりん、醤油、めんつゆ、片栗粉)
  • 梅干し、塩昆布
  • ベーコンの炒り玉子(白だし、塩コショウ、片栗粉少々)
  • おさかなソーセージのソテー(醤油、パセリ)
  • 切り揚げとモヤシ炒め(切り揚げ、モヤシ、酒、みりん、醤油、塩コショウ)
  • Qooりんご、ネクター、カフェオレ、コラーゲンジュース
  • パン、お菓子

f:id:arekore-try:20170412211041j:plain

エネルギーゼリーの在庫がなくなってしまったので、
紙パックジュースを多めに入れました。

この記事は、4月12日(水)に更新しています。
お弁当の記事のUPがたまってまぁす (〃・ω・)ゞえへへ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

【ファンケル】パソコン・スマホで駆使した目に!スマホえんきん

2017年4月7日(金)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月7日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170409182421j:plain

  • ご飯
  • とり唐揚げ(4月6日のお弁当と同じもの)
  • ニンジンとキャベツの玉子炒め(白だし、塩胡椒、片栗粉)
  • 大葉、プチトマト
  • ハムソテーのクルクル
  • 塩昆布
  • ツナマヨきゅうり(塩もみしたきゅうり、ツナ、マヨネーズ、塩こしょう)
  • 豚丼(4月2日のお弁当と同じもの)
  • オレンジゼリー
  • Qooりんご、いちごオレ
  • エネルギードリンク
  • エネルギーゼリー
  • パン、お菓子など

f:id:arekore-try:20170409185641j:plain

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170409185716j:plain

 

とり唐揚げは、4月5日の夜に作って、揚げて、冷凍してあるものです。

f:id:arekore-try:20170409185832j:plain

冷めてから、ラップに包んで、保存袋に入れて、冷凍しています。

f:id:arekore-try:20170409185913j:plain

美味しく出来ました (*^▽^*)v ピース!.:゚+

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

【かどやの黒ごま&オリゴ】

2017年4月6日(木)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月6日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170408204130j:plain

  • チャーハン(玉子、ハム、焼き豚、ネギ、塩コショウ、中華あじ、醤油)
  • ひじきふりかけ
  • ご飯
  • 大葉、プチトマト
  • ウインナーソテー(醤油)
  • とり唐揚げ(とりもも肉、酒、砂糖、姉お手製の醤油こうじ、塩コショウ、醤油、唐揚げ粉、片栗粉)
  • シュウマイ(ケチャップ、マヨネーズ)
  • 切り揚げとモヤシのカレー炒め(カレー粉、醤油、塩コショウ、片栗粉少々)
  • Qooりんご、コラーゲンドリンク
  • エネルギードリンク
  • エネルギーゼリー
  • グレープゼリー
  • パン、お菓子など

f:id:arekore-try:20170409071828j:plain

(この記事は、4月9日に更新しています)

いつもはシュウマイはポン酢味にしているのですが、この日はケチャップとマヨネーズ味にしてみました。が、後で息子に聞いてみたら、シュウマイにこの味は好きじゃないとのことでしたので、次回からまたポン酢味にしようと思います。

この日は、職場の同じ部屋の事務の方と、食堂でお昼を食べました。

f:id:arekore-try:20170409072322j:plain

ラーメンと、揚げ出し豆腐もチョイス (*´艸`*)

f:id:arekore-try:20170409072409j:plain

これ、正式?には、カタカナで名前が付いていました。(覚えられず)
味噌ラーメンに、とろけるチーズをトッピングされてる様な感じです。
不思議な感じもしつつ、美味しかったです。
食堂に行くと、なんだか楽しかったので、時々行ってみるつもりです。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

ハウス「1日分のビタミン」

2017年4月5日(水)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月5日(水)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170408145548j:plain

  • ご飯
  • 豚肉生姜焼き(ゆで豚肉、酒、砂糖、みりん、姉お手製の塩こうじ、生姜、片栗粉)
  • 紅生姜
  • 大葉、プチトマト
  • 甘塩シャケ(皮と骨は取り除き済み)+醤油
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉少々)
  • 塩昆布
  • アヒージョ風炒め(海老、タコ、ピーマン、アヒージョの素、片栗粉少々)
  • カルピス、カフェオレ
  • エネルギードリンク
  • グレープゼリー
  • パン、お菓子など

f:id:arekore-try:20170408184321j:plain

いつも書いてないのですが、焼いたり炒めたりはオリーブオイルを使っています。
揚げ物はサラダ油を使っています。

 

さて、この日=4月5日は、パートお休みデーでした。
(記事を書いているのは4月8日です)

お休みというものが、とってもありがたかったです。
のんびりまったり過ごしました。

仕事のことは、まだよくわからないから、
一所懸命頑張って、やってみるしかないかなって。とにかく。
やってみないと、わからないもんね。

と言う気持ちになってきました。

契約期間は1年間で、更新なし。と言う仕事なので、
なるべく1年間、任期満了までやり遂げるように、
頑張ろう ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

ダメだったらダメでしょうがないし。。。

とにかく、やってみよう!と思いました。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

【かどやの黒ごま&オリゴ】

2017年4月4日(火)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月4日(火)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170408143602j:plain

  • ご飯
  • 鮭フレーク(市販)
  • 大葉、プチトマト
  • そぼろ(合挽き肉、酒、砂糖、みりん、醤油、めんつゆ、片栗粉)脂をきってあります+ネギ
  • 紅生姜
  • カリカリベーコン
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉)
  • 焼きそば(市販の焼きそば、もやし)ウスターソースをプラスしています。
  • ピーマンとニンジンとシラス炒め(塩コショウ、ごま油・片栗粉少々)
  • オレンジミックスゼリー
  • なっちゃんりんご
  • マンゴーフルーツジュース
  • エネルギーゼリー
  • エネルギードリンク
  • パン、お菓子など

f:id:arekore-try:20170408144421j:plain

 

私のお弁当

f:id:arekore-try:20170408144503j:plain

作り置きの、ひじきと切り揚げと高野豆腐の炒め煮も入っています。

 

パート2日目は、私の仕事を教えてくださる方がお休みだったので、
ずーっと資料を見たり、わかりにくい(失礼)引継書を読んだりして、
1日がすぎたのと、翌日は私は休みだったので、初日に比べ、元気でした。

とは言ってもグッタリ疲れました。

(この記事は4月8日に更新しています)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

2017年4月3日(月)のお弁当

高校運動部男子弁当

4月3日(月)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170408140017j:plain

  • ご飯
  • ウインナーソテー(醤油)
  • 鮭フレーク(市販)
  • 塩昆布
  • とんぺい焼き(ゆで豚肉、キャベツ、玉子、酒、砂糖、醤油、塩コショウ、マヨネーズ、ソース、鰹節)
  • ひじきふりかけ
  • プチトマト、大葉
  • エビとピーマンのケチャマヨ(海老、ピーマン、塩コショウ、ケチャップ、マヨネーズ、片栗粉少々)
  • シュウマイ(ポン酢)
  • カルピス、りんごジュース
  • エネルギードリンク
  • エネルギーゼリー
  • パン、お菓子など

f:id:arekore-try:20170408141643j:plain

1週間ぶりの更新になりました。
この記事を書いているのは4月8日(土)です。

4月3日(月)は、パート勤務の仕事始めでした。

私のお弁当はこちら

f:id:arekore-try:20170408141930j:plain

ひじきと切り揚げと高野豆腐の炒め煮が入っています。
息子は、あまりこういうのが好きではないので、私用に作り置き。
私は、こういうおかずが大好きです。

 

パート初日は、精神的にも体力的にも、本当に疲れてグッタリでした。
同室の事務の方が良い方だったのが、良かった〜!と一安心しましたが、
仕事内容や諸々、やれそうになさそう・・・と心配に。
自分が思っていた仕事・職場の感じとは、違っていたなぁと、
あぁ、失敗しちゃったかも。私には無理だ。
と、ブルーな気持ちになりました。
辞めるんなら、早い方が良いのか、どうしよう。。。
頭の中で、ナーバスな気持ちがグルグル巡って。
でも、初日って、そういうものですよね。
とにかく疲れた一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

【ファンケル】パソコン・スマホで駆使した目に!スマホえんきん