
毎日弁当

高校生運動部男子のお弁当を毎日作ってます

2017年3月27日(月)のお弁当

毎日のお弁当

高校運動部男子弁当

3月27日(月)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170327112357j:plain

  • ご飯(おかずの下に入ってます)
  • 塩昆布
  • ピーマンとニンジン炒め(塩コショウ、片栗粉少々)
  • ハムフライ(3月21日の記事のもの)醤油
  • ウインナーソテー(醤油)
  • ゆで玉子(塩)
  • プチトマト
  • 春雨サラダ(春雨、きゅうり、ハム、白すりごま、ポン酢、ノンオイル中華ごまドレッシング)
  • とり唐揚げ(3月21日の記事のもの)醤油
  • 塩むすび(塩昆布、若菜と小魚)
  • エネルギーゼリー
  • ジュース
  • パン、お菓子

 

f:id:arekore-try:20170327112931j:plain

今日からまた遠征なので、捨てられる容器です。
もう少し大きな容器にしたら良かったです。ぎゅーぎゅーになりました。
写真を撮った後、エネルギーゼリーを2個を置いて行きました。
お菓子は、この他にいろいろ、遠征用に持って行ってます。

先々週も遠征だったので、今回は少し慣れた感じの私。
前回は風邪で寝込んでしまったので、今回こそは、片付けなど頑張りたいです!

がんばるぞ〜〜〜 ヾ(`・ω・´)ノ
(実は昨夜からまた喉がイガイガしています。ここは、なんとか踏んばるぞ!)

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

2017年3月26日(日)のお弁当

毎日のお弁当

高校運動部男子弁当

3月26日(日)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170326143800j:plain

  • ご飯
  • そぼろ(3月19日のお弁当と同じもの)
  • 紅生姜
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉少々)
  • しゃけフレーク(市販)
  • しらすピーマン炒め(しらす、ピーマン、酒、焼き鳥のタレ、片栗粉少々)
  • とり唐揚げ(3月7日のお弁当と同じもの)
  • プチトマト
  • カルピス、ジュース(写真を撮ってからピーチフルーツジュースも入れました)
  • エネルギードリンク
  • エネルギーゼリー
  • パン、お菓子

f:id:arekore-try:20170326144500j:plain

自分で言うのもなんだけど、美味しそうなお弁当〜〜〜!
(^m^)プププッ

やっぱり色味って大事だな、と。
昨日はボヤ〜〜〜っとした色味のお弁当だったので。

日によって、お弁当が美味しそうにできたり、イマイチだったりします。
上手くできると、ひと安心&嬉しいです (*^▽^*)v

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

2017年3月25日(土)のお弁当

毎日のお弁当

高校運動部男子弁当

3月25日(土)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170325121016j:plain

  • ご飯
  • 義母の梅干し、塩昆布
  • ナス天ぷら(ナス、天ぷら粉)天つゆ(めんつゆ+お湯)
  • とり天(鶏胸肉、砂糖、酒、姉手作りの醤油麹、生姜、ニンニク、塩こしょう、天ぷら粉)天つゆ(めんつゆ+お湯)
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉少々)
  • ハンバーグ(市販冷凍食品)ケチャップ+ウスターソース
  • スパゲッティ(ベーコン、玉ねぎ、塩コショウ、レトルトミートソース、ケチャップ、ニンニク)
  • プチトマト、大葉
  • カルピス、ジュース
  • エネルギードリンク
  • エネルギーゼリー
  • パン、お菓子

f:id:arekore-try:20170325121942j:plain

いつも朝早めですが、今朝はさらに早い出発だった息子。
昨夜の天ぷらを入れたのですが、ウインナーとかもうちょい何か入れたら良かったなぁと思う私です。余裕がなくて出来なかった・・・。
大葉も1枚しか残ってなかったので、もう1枚あったら良かったな。

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

2017年3月24日(金)のお弁当

毎日のお弁当

高校運動部男子弁当

3月24日(金)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170324095935j:plain

  • チャーハン(玉子、ネギ、塩コショウ、醤油、海苔ふりかけ)
  • 紅生姜
  • 塩昆布
  • プチトマト、大葉
  • ハムソテーのくるくる
  • ご飯
  • 豚肉とピーマンと玉ねぎ炒め(ゆで豚肉、ピーマン、玉ねぎ、砂糖、酒、醤油、焼肉のたれ、片栗粉)
  • ポテトサラダ(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ハム、きゅうり、塩、塩コショウ、マヨネーズ、ノンオイル和風ドレッシング)
  • 塩むすび(すき焼きふりかけ入り)
  • エネルギードリンク
  • エネルギーゼリー
  • ポカリ
  • カルピス、ジュース
  • パン

f:id:arekore-try:20170324100550j:plain

チャーハンが薄味だったので、塩昆布を添えました。
作りながら味見した時は、濃いめだと思ったんだけどなぁ。

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

2017年3月23日(木)のお弁当

毎日のお弁当

高校運動部男子弁当

3月23日(木)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170323113129j:plain

  • ご飯
  • ロースカツ(3月21日の記事のお肉屋さんのもの)
  • ハムカツ(3月21日の記事のお肉屋さんのもの)
  • プチトマト、大葉
  • しゃけフレーク(市販のもの)
  • 塩昆布
  • キャベツの玉子炒め(塩コショウ、白だし、片栗粉少々)
  • ボロニアソーセージのソテー(醤油)
  • ささみとネギのマヨポン炒め(ささみ+塩コショウ・片栗粉、ネギ、酒、マヨネーズ、ポン酢、醤油、にんにく、ショウガ)
  • 塩むすび(若菜と明太子)
  • カルピス、グレープジュース、ポカリスウェット
  • エネルギーゼリー
  • エネルギードリンク
  • パン

f:id:arekore-try:20170323114743j:plain

パンと買うのを忘れていて、今朝コンビニに買いに行ってきました。
朝5時40分頃です。
コンビニって便利だなって、改めてしみじみ思いました。

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

2017年3月22日(水)のお弁当

毎日のお弁当

高校運動部男子弁当

3月22日(水)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170322123550j:plain

  • ご飯
  • ウインナーソテー(醤油)
  • コロッケ(昨夜のもの。食べない分を冷凍しておいたもの)
  • カニカマと塩もみきゅうりのマヨ和え
  • ハムソテーのくるくる
  • こんにゃく、厚揚げ、大根(昨夜のおでんのもの)
  • プチトマト、大葉
  • 炒り玉子(白だし、砂糖、片栗粉少々)
  • 豚肉と玉ねぎ炒め(3月20日のお弁当と同じもの)
  • ピーマンソテー(塩コショウ)
  • 焼き明太子(3月11日のお弁当と同じもの)
  • 塩むすび(塩昆布)
  • カルピス、ピーチフルーツミックスジュース
  • エネルギーゼリー
  • エネルギードリンク
  • パン、お菓子(友だちにもらったお煎餅も)

アップ

f:id:arekore-try:20170322124832j:plain

そして今日は私のお弁当も

f:id:arekore-try:20170322124920j:plain

4月からパートに行くことにしました。
半年くらい、お勤めしてなかったので、ちゃんと務まるのか心配・・・。
でも、せっかく採用していただけたので、一所懸命頑張りたいです。
という訳で、私のお弁当の予行練習でした。

 

さてさて、今日は一気に4つの記事をUPしましたが、
先ほどからWBCを見ながらUPしていました。
日本対アメリカ戦です。
今8回裏です。もう先ほどからハラハラドキドキ!
どの選手も本当に素晴らしいです!!!
素晴らしいプレーに感動しながら、ハラハラドキドキ!

日本頑張れ〜〜〜!!!!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

2017年3月21日(火)のお弁当

毎日のお弁当

高校運動部男子弁当

3月21日(火)の息子弁当

f:id:arekore-try:20170322121745j:plain

  • ご飯
  • 甘塩しゃけ(醤油)
  • 大葉、プチトマト
  • 目玉焼き崩し焼き
  • カリカリベーコン(じっくり焼きながら脂はきってます)
  • エビフライ(3月19日のお弁当と同じもの)
  • 和風スパゲッティ(3月3日のお弁当と同じもの)
  • ツナマヨきゅうり(塩もみしたきゅうり、ツナ、マヨネーズ)
  • カレー(前夜のもの)
  • カルピス、キウイフルーツジュース
  • 友だちからもらったポカリ(ありがとう!)
  • エネルギーゼリー
  • エネルギードリンク
  • パン、チョコ

このベーコンは、義母が頂いた物をくれたもの。
とっても美味しくて、前夜にたくさんカリカリベーコンにして頂きました。
大きいベーコンスライスですが、食べやすく小さくしてあります。
冷めると脂が白く固まってしまうので、じっくり焼きながら、ペーパーで脂を取り除いています。

そして、夕食に夫が揚げ物を買ってきてくれました

f:id:arekore-try:20170322122956j:plain

お肉屋さんであり魚屋さんでもありスーパーでもあるお店のようです。
私は行ったことがないのですが(行ってみたい!)人気があるお店です。
新聞で包んでくれるのが、また良い感じ。

ハムカツ、ロースカツ、コロッケ、とり唐揚げ
どれも、とっても美味しいです!

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村